赤緑忍術NEXT
不死鳥忍術の効果で
ドキンダムの封印を2枚外して
その中に強い火のクリーチャーいたら叩きつけましょう
って言うデッキ
前回ニコ生で組んでたんだけど
ありえん弱いって感じだったんで
ちょこっと真面目に組んでみた(大嘘
枚数と理由
最強ムーブを捨てる理由はなくメンデルが初動4
火の子は3か迷ったけど事故だけは避けたいので4
あとは忍術が基盤なので4
それを引けなかったつなぎとしてマナロが2~3って感じで気持ち多めの3
忍術からめくって強いカードとして
NEXT(SAないけど)、刃(SAあり)、ヴィル(ランデス+ブースト)、
マナロかなあって感じで入れました
シンガイギンガ4に関しては
ミラーに関しては忍術NEXTハトバンで
NEXTでWB通してガイネクストでTB通して
NEXTダイレクト時に革命チェンジシンガイギンガで駆け抜けれるのと
5cバスターのカーネル、デブラが効果強制なんでEXターン狙えるので
マナロ召喚、チャージで物体建てずにマナロアタックチェンジシンガイギンガで
マナ縛りながらWB通せてデブラなどをほぼほぼケアできる点、
さらに次のターン手札に戻ってきたマナロ出せばマナ縛れて
実質EXターンが狙えて、さらにバトライのループパーツなので4
ドギラゴールデン4は
上記のシンガイギンガでWB通した横にマナロ建てて
マナロアタックシンガイギンガでTB通したらシンガイギンガ除去するか
カーネルでゴールデン選んでシンガイギンガのアタックはブロックじゃないと
解答がないので追加TBと思ったのと
バトライのループパーツだしワンチャンボルドギで乗って確定除去なので4
ダイハは封印、盾落ちを考えて2
両方落ちたら死ぬ(確信
ボルドギ2は先行取られたら死ぬから仕方ない(白目
盾から来るかキープできるかで
初手5+盾5+中盤までのドローなども考えて
先行取られたら最初のワンドローももらえて
5ターン目駆け抜けと思うと14枚はめくれてる
そのうち1枚でも引けたらいいから2枚あると
14枚の中にどちらか1枚あればいいからって感じで入れてる
単騎で駆け抜けはむしろ潔く気持ちよく負けって感じですね(白目
ループするかマナロガイギンガで勝つか
上から叩きつけて勝つか
どれも選べてどれも選べない
もうちょっと練り練りしようかな