minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

赤緑忍術NEXT

不死鳥忍術の効果で

ドキンダムの封印を2枚外して

その中に強い火のクリーチャーいたら叩きつけましょう

って言うデッキ

 

前回ニコ生で組んでたんだけど

ありえん弱いって感じだったんで

ちょこっと真面目に組んでみた(大嘘

f:id:minato0sizu:20161219235818p:plain

 

枚数と理由

最強ムーブを捨てる理由はなくメンデルが初動4

 

火の子は3か迷ったけど事故だけは避けたいので4

 

あとは忍術が基盤なので4

それを引けなかったつなぎとしてマナロが2~3って感じで気持ち多めの3

 

忍術からめくって強いカードとして

NEXT(SAないけど)、刃(SAあり)、ヴィル(ランデス+ブースト)、

マナロかなあって感じで入れました

 

シンガイギンガ4に関しては

ミラーに関しては忍術NEXTハトバンで

NEXTでWB通してガイネクストでTB通して

NEXTダイレクト時に革命チェンジシンガイギンガで駆け抜けれるのと

5cバスターのカーネル、デブラが効果強制なんでEXターン狙えるので

マナロ召喚、チャージで物体建てずにマナロアタックチェンジシンガイギンガで

マナ縛りながらWB通せてデブラなどをほぼほぼケアできる点、

さらに次のターン手札に戻ってきたマナロ出せばマナ縛れて

実質EXターンが狙えて、さらにバトライのループパーツなので4

 

ドギラゴールデン4は

上記のシンガイギンガでWB通した横にマナロ建てて

マナロアタックシンガイギンガでTB通したらシンガイギンガ除去するか

カーネルでゴールデン選んでシンガイギンガのアタックはブロックじゃないと

解答がないので追加TBと思ったのと

バトライのループパーツだしワンチャンボルドギで乗って確定除去なので4

 

ダイハは封印、盾落ちを考えて2

両方落ちたら死ぬ(確信

 

ボルドギ2は先行取られたら死ぬから仕方ない(白目

盾から来るかキープできるかで

初手5+盾5+中盤までのドローなども考えて

先行取られたら最初のワンドローももらえて

5ターン目駆け抜けと思うと14枚はめくれてる

そのうち1枚でも引けたらいいから2枚あると

14枚の中にどちらか1枚あればいいからって感じで入れてる

単騎で駆け抜けはむしろ潔く気持ちよく負けって感じですね(白目

 

ループするかマナロガイギンガで勝つか

上から叩きつけて勝つか

どれも選べてどれも選べない

 

もうちょっと練り練りしようかな