minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

2/23 1日遊び

今日は朝からSAOの映画の券買いに行ってきました

実は深夜に急遽行くことが決まった( ・´ー・`)

1番後ろの席取れてよかった!

もっと人いると思ったけど以外と少なかったなあ

まあ昼の時間やったのもあるけど()

 

で、前から問題だったノートパソコンの修理を

お願いしに行ってきました

実家から帰ってきてから5日目にしてようやく()

ところがもう修理の受付すら期間終了してるらしくって

もうどうしようもなかったんで

その場で処分お願いしてきた\(^o^)/

1000円で買い取る形になりますがいいですか?

って聞かれたけど粗大ごみで出してお金取られるよりは

全然マシなんでそのまま買い取ってもらいました

今度親が来るときにパソコン買ってもらうゾ

 

で、そのあと無印くんと合流して映画見てきた

ゆいちゃん最高すぎる

ところどころなんかこみ上げるものがあって泣きそうだった

ポップコーンも珍しく全部食べてたwww

 

映画終わってから、すき屋行って大盛くってた

おなかすいてないって言ってたのにオレの食欲はどうなってんだ()

 

そのあとは193行ってひたすらDM

ギャロウィンに対してゴールデンぶつけてくる無印くんを許さない(白目

 

こっから公認レポ

使用デッキ:ネクラコントロール

(今回はヤドックやめて解体フェアホ型)

1回戦:成長バスター×〇×

ブラックアウト引くかどうかだけのゲーム

レッゾと違って最初がワンパンだから

ブラックアウト引ける確率が少ないのがきついですね

 

2回戦:赤白レッドゾーン〇×〇

盾からブラックアウトでもサーチでもいい

ギャロウィンブサマルが永遠の壁

禁断開放はオロチ当てて勝ちb

マッハ55とギャロウィンとかいうなっつかしい盤面見た

なお、セイントローズ着地してエンドレスヘブン出て

マッハ55がギャロウィンの的になって

ブサマルがグルグルして盾増えていって

最終的にギャロウィンで殴り返すとかいうパターン入ってた

 

3回戦:艦隊ジョリー〇〇(サファリチャネル入り

秘術サーチして裏切りごまかして

バトウ墳墓ファルピでチン

ピン投3種が大活躍すぎる

オシャレ枠強い

 

4回戦:不死鳥ネクスト×〇×

終戦はボルドギがネクに乗って

封印3枚剝がされて負けました()

最近ドキンダム型あんまり見なかったから

すっかりそのギミック忘れてたよね\(^o^)/

 

ってことで2勝2敗ですね

ネクストちょっときつい

解体ホールギャロウィンで突っ込んでいくの強いけど

ホールギャロウィンで行くなら解体よりヤドックのほうが

盾からのバトクロさえもケアすると思えば強いんじゃ?

ん~、それぞれの良さがあって難しいですね

解体フェアホ四牙セイントローズの流れなら

ほぼ勝ち確なんだろうけどそれもなかなかに難しい

解体フェアホまでは引けてもセイントローズが\(^o^)/

もうちょっと練ります練ります

 

f:id:minato0sizu:20170223231859j:plain

僕もいつかこんな家族を・・・