minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

3/25 結局やらない

今日は朝から起きてちょこっとソシャゲ

シャドバって決まった時間にミッション更新なんじゃないんですねえ(今更

さて、土曜日ですよ

そう。。。SAOの入場特典更新日です

何が言いたいかって??

券買いに行かなきゃ!!!!!!

ってことで行くのだるいなと思いながら行ってきました

そうでもしないと結局大学行かずに課題を持って帰ってこない

うん、行動しなきゃ

 

ミッドランドスクエアシネマ2に着いて

上映時間を確認

なんと2回しか上映していない

ちーんちんまるまるすぎる

しかも両方とも残り席△

そろそろ席埋まり始めてますよって意味ですねえ

ってことで早い時間帯を確認

「残り1席しかないんですけどp・・・」

まで言われたけど

「はいそこでいいです!!」

って言ったら

「プレミアムシートなんで+1000円になりますが

よろしいですか?」

って言われたから急いで次の上映時間にしてもらたった

めっちゃ恥ずかしい^q^

無事に券買えたし大学行って課題も持って帰ってきて

100均行って割りばし買って帰宅

割りばしないと生活できない(白目

 

帰宅してからシャドバ開くと

ミッションが更新されてた

ルームマッチ1戦・・・

フレが後輩しかいないのにどうしろと

ってことでtwitterでゆりずれさん召喚

ミッション終わったあと

2picで遊んでもらいました

通常構築はカード持ってないといけないけど

2picのルームマッチなら

カードもチケットもなくて遊べるから良いね

5回やって4回先行^q^

2-2で迎えた5回目でやっと後攻もらえた

ゆりずれさんのバハムートはドラゴンに変身する(白目

 

それが終わってから

久々にDMvaultで殿堂0ハイランダードラゴンやって遊んでた

ID変えたからレシピないわって言ったら

ゆりずれさんがコピーさしてくれるらしいのでコピーして

時間あんまりないしいじらずにマジもんのミラーしてた

ボルバルザークプレイしたのに

相手の場にベートーベン寝ててパワー超えるやつおらんくて

やべえ死んだって思ってEXターンで

上から鬼丸覇叩きつけて

召喚酔い解除されたニコルでベートーベン殴って破壊して

ジャスキルと思ったらトリガー2枚もめくられて負けたの

最高に面白かった

たまにはこういうバカもしないと楽しくカードできない!!

最近ゆりずれさんもオレもDMから離れすぎてて

DMのルールに疎すぎる、フリーするにも調べながらやる始末

公認ジャッジ呼ばなきゃ(使命感

 

映画の時間になったんでミッドランドスクエアシネマ行って

入場特典だけ回収して帰宅

1500円のユイちゃんグッズガチャは・・・

f:id:minato0sizu:20170326004121p:plain

負け負け負け~!!!!!!

結局大きい色紙の時しかユイちゃん引けてない

泣きそう

 

帰り道にミッドランドスクエアの横で

なんかバザーみたいなのやってたから寄り道

f:id:minato0sizu:20170326004201p:plain

ワッフル大好きだからついつい食べ歩き

現地でトースター使って温めてくれたけど

トースター使ったあとなのに軟かくてびっくり

本当に美味しかった

 

帰宅してから課題

しなきゃいけなかったんだけど結局しなかったなあ・・・

 

晩御飯もワッフル(え

f:id:minato0sizu:20170326004209p:plain

サクラ、プレーン、チョコ、抹茶

もちろん全部オレの^q^

デブ活してます・・・うぅ

 

Jがはやるなら赤黒カウンターバスターとかどうですか

f:id:minato0sizu:20170326004505j:plain

鉄拳からセンノー破壊して乗ればいいし

マッカランで2コスとバトれるしで

いいかなあと思ってました

 

今ドロマー握るならJの存在もある以上

マイリセ、オリオ、学校、クラッチ

この辺を候補にまず入れていきたいですねえ

 

ドロマーロージアダンテも

学校、デモンズライトがカギになりそう

ついでにマイリセ入れて

ネクストのブースト遅くしたりするのも

ありなのでは!?!?!?

 

Jのメタとしては

1、小型ブロッカーで止める状態を作って時間を稼ぐ

2、軽量除去で止めて時間を稼ぐ

3、呪文をピンポイントで抜き去る

このへんかなあと思ってます

まあでも盾からドンコムでセンノー返してカーネルとか出れば

プチョで気持ちよくなれるんだろうし

バウンス札+盾竜でも良さそうだし

これもうわかんねえな

先行ならライフ+パクリオor解体で呪文やセンノー抜けるし

そういうところになる気がしないでもない

 

ん~、カードゲームって難しい