minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

3/21 偉人の講演

今日は朝から大学へ

なんでかって?

新5年のオリエンテーションがあるからだよ

ついにオレも新5年!!

あと2年でちゃんと卒業したい(白目

 

それにともなって大学で講演がありました

なんと元中日ドラゴンズ山本昌さんの講演

f:id:minato0sizu:20170324205612j:plain

実際会ってみると本当に体大きいんですねえ

ちゃんとお話しも寝ずに聞いてました

中学高校とはレギュラーでガンガン投げてたわけではなかったらしく

いろいろなチャンスの時にしっかりと成果を出せたこと

そしてチャンスが来るかどうかわからないけど

毎日コツコツやることはやっていたことが

そのチャンスで結果を残せたことに繋がったこと

人生って本当に何があるかわからないって言うのを

すごく経験してきたんだなあ

という印象の講演でした

 

そういえば昨日はSAOの入場特典でゆいちゃんじゃなかったから

ゆいちゃんが写ってるフィルムをメルカリで探してました

大体3kくらい

ん~、買ってもいいけど小さいしなあ

悩みましたけど今回はスルー

ちんちんまる