minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

3/8 京都旅行2日目

2日目朝から温泉入るところからスタート

窓開けて温泉入るの気持ちいい

朝食は旅館

f:id:minato0sizu:20170309234033j:plain

f:id:minato0sizu:20170309234147j:plain

朝食がコンビニ弁当じゃない(当たり前

いつもコンビニだから久々ちゃんと食べた気がする

 

f:id:minato0sizu:20170309234509j:plain

着替えて旅館出る準備

京都行く前のオレ「1日目、2日目の服は?」

彼女『1日目はグレーのパーカーにピンクのスカート、2日目は上が黒で下がベージュ』

って聞いてたんだけど

これどうみても彼女の下は茶色でしょ

ベージュってオレの色なんじゃ()

 

で、気付いた?

オレの1日目のアウターを思い出してみよう

そう・・・

f:id:minato0sizu:20170309234818j:plain

上下同じ色\(^o^)/

ここから平等院鳳凰堂まで歩いて5分くらいなんでお散歩に

 

 

f:id:minato0sizu:20170309235004j:plain

平等院行くまでの道で見つけた赤い橋

こういうのほんとすこ

 

f:id:minato0sizu:20170309235125j:plain

平等院(圧巻

f:id:minato0sizu:20170310000041j:plain

たまたま持ってたきれいな10円玉()

 

平等院鳳凰堂から旅館に戻るときは少し遠回り

f:id:minato0sizu:20170310000447j:plain

日本最古の橋らしい

揺れて怖い

 

旅館からタクシーでお昼ご飯の場所へ

f:id:minato0sizu:20170310000646j:plain

11時開店なのに

10分前くらいからすでに列がすごい

 

店内、外どちらでもにしたところ外になった

めっちゃ寒いと思ったけど足元、頭上でストーブつけてくれたり

ブランケットあったりであんまり寒くなかった

f:id:minato0sizu:20170310000724j:plain

ちゃんとした茶そば初めて食べた気がする

 

昼ごはん終わって電車乗って京都駅へ

f:id:minato0sizu:20170310000957j:plain

ワッフル大好きなオレは3個購入

別腹^q^

 

京都駅でお土産屋まわりまくって

錦市場と言うところに移動

f:id:minato0sizu:20170310001222j:plain

飲食メインの大須みたいな感じですね

f:id:minato0sizu:20170310001259j:plain

豆腐ドーナツ(キャラメルソース

 

f:id:minato0sizu:20170310001321j:plain

出し巻き卵

 

みたらしだんごとサーモンのカルパッチョも食べた

 

予定よりずいぶんと時間余ってしまったけど

とりあえず晩御飯のお店の近くに移動

京都のバス人多すぎて降りれないかと思った(白目

 

晩御飯のお店の近くついてから

まだ1時間半くらい時間あるなあって思って近く歩いてたら

なんか神社かなんかあるらしくて見に行くことに

 

そしたら人力車に遭遇

乗ったことなかったし乗ることに

f:id:minato0sizu:20170310003345j:plain

お兄さんの笑顔最高

 

八坂神社まで10分ほど人力車で移動

彼女は八坂神社行ったことなかったらしいしよかった

f:id:minato0sizu:20170310003458j:plain

提灯ライトアップ

 

f:id:minato0sizu:20170310003525j:plain

おみくじはオレが吉

彼女が末吉

彼女「おみくじ番号8だ!八坂神社だし末広がりだし!!」

とか言ってたのが末吉でめっちゃワロタ

 

f:id:minato0sizu:20170310003625j:plain

灯籠めっちゃ綺麗

 

f:id:minato0sizu:20170310004116j:plain

晩御飯は豆腐のお店

うん、普通の豆腐(おい

生麩、田楽最高ですね

 

京都2日間すごく楽しかった

計画でストレスたまってたのはどこにいったのか

f:id:minato0sizu:20170310004209j:plain

こんだけいい笑顔されたら、旅行前のストレスとかどっか行きますね

ご飯食ってる笑顔には何やっても勝てない、男はそんなもんです