minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

3/1 黒緑侵略t青白

おいっす

いよいよ3月スタート!

今年の目標だった毎月CS参加とはなんだったのか\(^o^)/

気持ちはDMやってるよ(たぶん

 

根暗コントロールの墳墓を使ってもネクストに勝率微妙すぎたんで

黒緑にして先に走ってしまう構築を今は模索中

初動から4コスコマンド設置

5コスで醤油出しつつ4コスコマンドアタック侵略で先に打点を通す構築を意識

f:id:minato0sizu:20170301204958p:plain

とりあえず脳内ではこんな感じ

相変わらずのブサマルオロチ、秘術プチョたちも健在

好きなんですよね秘術(結局これ

 

解体4投も確かに強いかなと思ったんですけど

解体醤油生姜デッゾでジャスキル見えるけど

解体でダイレクトアタックって、何に乗っても一方的に負けるんで

それって弱くない?ってことで4コスはコマンドにしようという考えです

 

とりあえずサザン、レッゾ、ネクスト取れたらいいなあって感じで構築してます

 

サザンはヤドックで遅延しつつ

素出しコマンドから素出しデッゾで盤面減らしつつ

サーチからホールプチョ間に合うかな?

 

レッゾは侵略0で返してギャロウィンブサで永遠と守って

オロチで禁断飛ばして勝ち

 

ネクストは2→4コマンドから醤油出して

4コスコマンド走って相手のボルドギ次第

ってところまで持っていけるといいなあ

 

青白t黒ロージアダンテの

ゼロハンドで醤油着地したときにヤドック消されるから

どういうプランで勝ちに行くか考え中

4コスコマンド、ヤドックの順に着地させて4コスコマンドのままビートして

フィニッシュ時に侵略してビートかなあ?

わからね