minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

2/12 緑抜きロージアダンテ

今日は朝から嫌な夢見て

すごく目覚めが悪かった

シャワーしてたときに

昨日のドロマーダンテ12を考えてて

サザンが本当にきついって思い出したから

サザンどうやったら取れるかなあって考えてたら

去年のRev限の天門t赤みたいにt赤すればいいんじゃ??

って思って考え始めました

 

で、できたのがこんな感じ

f:id:minato0sizu:20170212141240p:plain

サファイアは去年の天門のなじみ(え

レッゾの禁断開放から死ぬの怖いからオロチ入れてるけど

間に合うか怪しすぎる

ファルピはシャチホコで毎ターン使いまわせる墳墓を目指して

最近白黒入るデッキだと入れてる

デリートに毎ターン墳墓当てたい

バイヴは秘術師回収しつつシャチホコ立てたりヴォルグ投げたりできて

バイヴと秘術師がぐるぐるするのはいいですね

ブサもリバイヴとシャチホコで使いまわせるし

エンドレスヘヴンある状態でブサブロックで1枚盾増やせるのも面白そうだった

多色19枚だから魔狼のためにあと3枚くらい増やしたいんだけど

枠がカツカツすぎる

ファルピ、ブサ、オロチがその枠なんだろうけど()

フレアは赤の確保が難しくてトリガーとしても使えるしいれた

 

サザン見るだけだったら

別にパクリオでもいいのかなあ

秘術師盾送りしながらハンデスできるし

うーん・・・