minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

2/11 公認レポ

やっとテストから開放されたこともあり

さっそく名古屋193のデュエ祭に行ってきました

 

使用デッキは最近練り練りしてたネクラ

なお、完璧脳内エアプデッキ

 

1回戦:ドロマーロージアダンテ(たいがくん)

先攻もらってバトウヤドックでチンパンしていく脳死マン

トリガーカーネルもヤドックで出ない、さよなら

これのおかげで墳墓打ったらカーネル3飛ぶの面白い

ところが決定打がなかなか引けず墳墓打ったターンは無駄に終わった

上からセイントローズ叩きつけてエンドレスヘヴンがすぐ龍解

序盤のチンパンが生きてくる

言うて相手もエンドレスヘヴンが次元にあるから

あまり割らないと先にひっくり返されるし

1,2は割っておかないと仕方なかったのもあるけど()

で、あとは盤面コントロールしていってヴォルグでLoして勝ち

ドロマーカラーにすることで

ロージアダンテにすることでさらに強くなった感じある

たいがくんのこの構築めっちゃ好き

 

2回戦:レッゾ

ジャンケン負けて後攻もらってしまう

相手トギア、オレライフからのスタート

次のターン、下バイクZゾーン+トギア1点で5打点されて瀕死

侵略0でブラックアウト出してターンもらう

デッゾが1枚しかなくハンドにギャロウィンもあるので

ディメゲでブサマル回収

ブラックアウトがトギアアタック時デッゾギャロウィンでトギア破壊

レッゾは残ったけど

相手のアタックにブサマルあわせて回収破壊でケアできるしいいや

と思ったら上からレッゾ引いたらしく

レッゾアタック侵略レッゾでギャロウィンが死ぬ

タップ状態だから効果発動でブラックアウト回収してレッゾ破壊

ブラックアウト出してターンもらう

プレイできるカードなくてターン返すと

相手はトギア

オレはドミノで破壊

相手レッド、ブサでブロック

バイヴでブサ回収、ヴォルグ相手指定

とそれなりに繰り返してたりして

セイントローズ+エンドレスヘヴンとかでブロッカー付与して盾追加

まあ最終的には禁断開放してビートされて負けたんだけど

相手のドキンダム禁断開放してから2ターンも耐えてたのに

残り3投のリバイヴ、2投のディメゲも引けなず、オロチも引けず、

ファルピは最初のブーストでマナ落ちたのでディメゲ使い回しもできず、

と割り切りゲームだった

 

3戦目:サザン

白単天門ぽい次元だったから何かわからず

先攻もらったけどライフは打たず緑マナ確保のために温存

ディメゲからでいいかなと思ってた

相手は2ターン目にクロック埋めたんでサザンかなと思って

3ターン目にディメゲプレイでヤドック回収

相手はシド

4ターン目にヤドック着地

相手はオリオプレイ

5ターン目はシドいても関係なくディメゲプレイでドミノ回収

次のターンドミノ着地で盤面さばき初めて勝ち

 

4戦目:赤黒青ヘヴィデスメタル(退化じゃないぞゴッドだぞ)

相手はたかし(知り合い)

先攻もらってブーストからディメゲとかでサーチ

相手の解体とかはドミノでケア

ヘヴィかメタルプレイされたら破壊したいからホールはキープしてたけど

ヘヴィ残ったときにプロジェクト打たれて死んだかと思ったら

何もリンクせず()

ヤドックプレイするの忘れてたよね(白目

ってことでヤドックプレイして

リンク打たれるも

メタルしかリンクできずデスはマナに行った

でフルパンされたけど相手の山3枚だったしヴォルグ投げて勝ち

これが2-1同士の対戦だからなあ

地雷でも今は全然勝てる!!

 

ってことでそんな感じでした

ファルピ引きたい場面多すぎて2枚目投入も全然視野

これからももうちょっと練り練りしていきたい

エンドレスヘヴンがある状態でのシャチホコ

自動盾追加マシーンですごく楽しいゾ

f:id:minato0sizu:20170211143654j:plain

f:id:minato0sizu:20170211143701j:plain

f:id:minato0sizu:20170211143707j:plain

ここにファルピ&墳墓orリバイヴorガドホもできる

まるでドロマー(死ね