minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

2/4 彼女の誕生日

今日は彼女の誕生日だったけど

10:00まで爆睡

最近まじで寝付き悪いから起きるのおせえ

で、なんで彼女の誕生日なのに

なんにも準備してないのかって言うと

今日は別にこれといってちゃんとしたお祝いしないんで

準備とかも何も考えてなかったんですよね(白目

彼女は国試があるかもしれないし

オレは再試があるんで

2人とも勉強しなきゃいけないんで

今日はゆっくり時間が取れることもなく

って言うことで今日は昼に彼女の好きなケーキ屋で

ケーキ食べるだけの普段でもできるような

小さいお祝いだけすることにしてました

(それでもセットくらいしろよって感じなんですけどね)

 

で、コレがその昼ごはんのケーキ

f:id:minato0sizu:20170205003134j:plain

昼飯ケーキ3個♡

 

で、昼から大学でちょこっと勉強して帰宅

と、リアルはこんな感じ

 

193cs出たかったのに勉強がマジでつらすぎる

DMは、というと

まだ殿堂入りはしてないカードたちが

それなりに暴れているのかなと思いきや

ADTでは赤抜きの4cデリート

優勝、準優勝と言う完成度!!

4cデリートドルマゲドンが出てきたくらいに

少し練られていたデッキ

と言うのもドルマゲドンはコアがコスト0扱いなので

テック団の破壊GOで飛ばせてしまうんですよね

そこにオロチやジャッジが間に合えば勝ちも見えるし

デリート打てばドルマゲドンの封印は外れず

自分のドキンダムの封印は剥がれる

と言う仕組みでもあり勝ちが非常に明白

と、まあ書けばこんな感じに見えますが

実際にプレイしたこともないですし(あ

優勝のデッキにはダイスのD2フィールドが採用されており

相手がプレイヤーにアタックするときにガロウズなんかも打てたり

と言うテクニカルな動きもできるような仕組みになってましたね

設置したターンのエンド時に1ドロできるんで

実際、エビが1ターン早くおけると思えばその強さがわかる

もしかしたら動画の後悔もあるかもしれないので

すごく楽しみです

vaultではサザン、サソリス、ドロマーが最近勝ちが多いのかな?

小倉CSでは青白ロージアダンテが優勝しているようで

デッキタイプが広くて何握るか迷いますね

 

サソリス、サザンが多いから

カナシミドミノ入りのデッキを最近考えてます

黒緑でデッキ組むのが良いかなあ

ん~