minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

1/28 殿堂解除まで数日!

ついにWHFで

殿堂解除の方が発表された

f:id:minato0sizu:20170128223802j:plain

不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

今のビート環境では間に合わないからなのかな?

それにドラゴン系はバトライぶんぶん丸で盤面伸ばしてくるし

レッドゾーンZの存在、はたまたバスターのパワーなどを考えて

解除されたんですかね

ところがフェアリーホールからきれいにつながり

プチョヘンザ出してもフォース中なら離れない

とそれなりに活躍は見込めそう(使うとは言ってない

ミラミラ+シールド増やす系などからなら

まだワンチャンあるのかな?

カイザルバーラからも出ますけどドラグナーが優先されるでしょうし

うーん、、、

 

さらに殿堂解除は続き

f:id:minato0sizu:20170128223806j:plain

イーヴィル殿堂情報(確定ではない)で

バスターのためにせっかく紅蓮の怒買った人は

こっちに移動してくださいって言う運営からの情け

紅蓮ゾルゲの時代はオレはDMやってなかったんで

またなんか適当に動画でも見てみようかなあ

ゾルゲも昨日今日ですでに1k↑買い取りなど!

 

と、ここまでは確定情報です

ちなみに執行は1/30月からなので

2月CSは大荒れの予感!?!?!?

 

続いて以下は不確定なので個人の感想

f:id:minato0sizu:20170126234125p:plain

これは前回の騒動の写真ですので信憑性の薄い物ですので参考程度に

 

この画像通りに今のところ殿堂解除が進んでいますね

日付まで一緒となってます

なので、個人的にはこのままの通りに行くんじゃないかなあ

と思ってますね

 

イーヴィル、サイコ、マナロは売りに行ってもいいかなあ

って感じがしないでもないですが各2枚ずつ残してもいいかなあって感じです

って言うのもイーヴィルは赤黒ドルマゲ、デアリバスターに1枚ずつ

サイコは赤黒ドルマゲ、黒単に1枚ずつ

マナロはモルネク、サンマ、デアリバスターに1枚ずつ入れることができるんで

4枚中2枚は必要になる感じですし^^;

 

そういえばメモパ発売日でしたね!

彼女と泊まってたから開店凸もなにもなかったし

まだパック1パックも買ってないOrz

言うて今回は買う気があんまりないんですよねえ・・・

ほしいカードがあんまりない

強いていうならホール系各種とシャチホコ

ダイハ、バキくらいなんですがあ・・・

すでに全部メモパverじゃないやつであれば持ってるんですよね

なので完全乗り換えるだけみたいになるんで

外観気にしないオレからしたら必須

と言うわけもなく(´・ω・`)・・・

ドロマーは光らせてあげたいので

ドロマーだけは頑張ろうかなあて感じですけども

 

最近はDMも全然できてないんで

使わないデッキほとんど売って

デッキの数3個くらいに絞ってもいいんですけどね()

ドロマー+2個みたいな感じにしてもいいかなあとは思うんですが

それを絞るのもめんどくさい(あ

飽き性だからね(クソ

 

さて、今日のCSは

オプルが優勝したり、赤黒バスターが優勝したり、

ワルスラS墓地ソが優勝したりと

最近の環境の一線からは少し離れたデッキが結果を残してるようですね

明日まとめが出るかわかりませんが

ちょっと楽しみにしてます

 

FateGOはと言いますと

☆3サーヴァントのカエサルに死霊魔術の礼装つけて

なんとかヘクトールへのリベンジに成功\(^o^)/

f:id:minato0sizu:20170128230128j:plain

2回もガッツで復活してくれたんでなんとかなりました()

最後はカエサルのチェイン+ボーナスで2ターンくらいで

残りHP削るゴリ押し感はんぱなかった・・・

そのあとだらだらやって

ヘラクレス&リリィも攻略しましたb