minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

1/21 Lcs当日

Lcs当日ですね

みんながっつりTL監視してたのかな?

オレは朝08:00~12:00まではチョコ展行って買い物してたんで

Fategoしながらチョコの長蛇に並んでました(白目

 

Lcs自体も11:00頃から開催のようで

1回戦終わったくらいからTL見てました

テキストカバレージもあるようで

明日以降もまだまだLcsとして楽しめそう

 

優勝は猿ループ

準優勝は青白サザン

3位、4位は順序わかりませんが

ベアフガンと5c剣

と言う結果

 

母数が多そうだったネクストはどこにいったのかな

と思ったのですが

受け札が盾からのバトクロ1枚になった今

熊や成長系に轢き殺されていくのも仕方ないと思えば仕方ない

ところがその成長系すらいない

いるのはベアフガン

成長系ではなくベアフガンだった理由は

なんだったんでしょうかね

 

成長系はトリガーがないからなのか

はたまたベアフガンならキリン以外にも

サンナップベアッサーでSAの準備ができるからなのか

エッグキリンでSA確保がしやすいからなのか

実際はわかりませんが

ベスト8にベアフガンが2人いたそうで

環境にマッチしてるんでしょうかね

 

サザンは青白でしたねえ

どこかのCSでは白単サザンが優勝してたんで

今日は白単なのかなあと思ってみてたら青白でした

フォースクロックのギミックもあって

ビートが多い読みだったのかな

 

ぜひLcsに出た人の中から1人でも多く

デッキ選択の理由や戦績をTLに書いてくれる人が

現れてくれることを願ってますOrz

そういう記事読んでるだけでもすごく楽しい

 

さて、オレはそんなことをよそに

19日にあった総合試験のテストの答え探しをして

ちらほら解答丸つけしはじめました

いや~、点数怖すぎる

まだ全部は終わってないけど

もう再試確定レベルなんですけど()

明日からまた勉強ですOrz

 

f:id:minato0sizu:20170121225942p:plain

赤単モルネクバトライループ考えてたら

ループするパーツとか上から叩きつけて弱いし

それならもうループしなくていいや

って感じになりました(クソ

モルト系にボルドギ乗ればNEXT以外は

マナ武装なくてもガイオウバーンつけれるんで

それで頑張ってバスター倒せればいいなあって感じですね(白目

スクチェンは9枚目の初動

子供はマナロの他に妨害札があと2枚ほしかったんだけど

5,6コスのコマンド&ドラゴンで妨害札がマナロしかなかった

で考えてて子供になった

子供だったら場にいる3コスSAつくしね!?(いらない

まあ最速バスター止めれるしいいかなあって

なお、リンネは止まらない模様

リスは3コス→鉄拳→モルネクガイハートで4面くらい捌きにいけるし

なんとかなるやろ(ならない

遊ぶ程度には回したいなあ