minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

1/20 LCS前日

いよいよ明日

レジェンドCSですね

オレはモブなんでCS予選突破すらしたことないですし

そういうの本当に誰よりも無関係なんですが

デュエ祭の店舗で会う人が1名参加するようなので

ぜひとも頑張ってほしいです!

 

そんなオレの明日の予定は

と言うと朝からJR名古屋高島屋のチョコ展に並びに行きます(白目

それでわんちゃん193のデュエ祭出れないまで見えた

彼女が卒試(再試)に向けて勉強してるからね、仕方ない

4月から事故で3ヶ月ほど大学でまともに講義受けれずだったから

今年は諦めるのかと思ったけど

それでも泣きながらでも頑張ってるんだし少しはオレも喜んでもらえるように

何かしてあげたいしな

お菓子とか大好きだから、これくらいしかできんけど

 

まあそんなことは置いといて

今日は成長系、モルネク系が増えると思ってデッキを考えてました

そこで重要になるのがオリオティスかなあと思ってたんで

とりあえず白が入るデッキを考えることに

成長ミラダンテにオリオティス入れるのも考えて

あとはドロマーにオリオティス4投した構築も考えて

と言う感じにしてました

赤白レッドゾーンにオリオティスでもアリですね

成長系、モルネク見るなら天門でいいのでは

と言う考えもありますが

成長ダンテに関しては1発目で黒天秤か天門かを踏ませないといけない

次はダンテにチェンジして呪文封殺で3点はいるので

結局ラス盾の質しか関与できない

と言う意識になってしまいました

1パン天門できるならいいですけど

それを当たる度に願うのはどうも自分に向いてない

それに比べてオリオティスは後攻でも

成長系のTブレイク系の物体は止めれますしね

多色にしてしまって苦手でもスクチェンマナロを止めれる可能性がある

となるとオリオティスは十分な仕事をしてくれる

では他にオリオティスが入っていいデッキはと言うと

赤白t革命チェンジのボルシャックNEXを軸にしたデッキもアリですね

もちろん白単サザンなどもあるでしょう

呪文コストを重くできるカードも入れられるので

ジョバンニに対しても少しながら抗えるかもしれないですね

マナロだされてもマナ縛られても少しの被害で済みますし

 

まあでもオリオティスも

赤黒バスターやデアリバスターには仕事が薄いこともあり

微妙なのかもしれませんので

どこを見るかですね

ただ、下手に中速ビート握るなら

成長ダンテを握ったほうがと思う感じがしないでもないです

先攻ライフエンテイができればいいですが

解体ではお茶を濁す程度でしょう

まあもちろんお互い受け札ないわけですから

イーヴィルバスターウララーなどできれば

成長系も負けるんでしょうけど

 

バスターは安定して進めそうなのはデアリ

カウンター狙うなら赤黒or5cな感じですが

成長ダンテはサーチで破壊耐性持ちながらフィニッシュしに来る可能性があるので

赤黒はちょっと不利な気がしますけども

先攻3t目で鉄拳打てれば話は全然変わりそうですが

となるとデアリですかねえ

先攻でエンテイプレイできれば

みたいなところありますけど

盾からワンパンライフでも変わるかな?

成長系と対戦したことないですし

普段バスター使わないんで全くの予想ですけども(白目

 

とりあえず明日はレジェンドCSの結果をtwitter

監視しながら(メイン)ちょっとだけ勉強(サブ)します(クソ

再試ないといいんだけどなあ・・・はぁ・・・

 

f:id:minato0sizu:20170120225633p:plain

オリオティスでスクチェン無効化して

マイリセで火の子落としたいドロマー

墳墓は引きたいから3!!

はい、脳死で考えただけのドロマー

ちょっとは試してみたいんだけどなあ