minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

1/15 雪の次の日

昨日は雪ひどかったし

今日も寒いんで大学行かないことにした

その分しっかり家で勉強するゾ!!

 

まあするわけもなく(クソ

家でずっとPCの前にいましたね

もう7年目のノートPCなんで

本当にひどいOrz

早く新しいのほしい

 

さて、今日もいたるところでCSがあるようで

もう何個CS開かれてんだよ

って感じなんですが

藤枝CSでは天門が2位!

決勝がデアリバスターVS天門だったようで

天門に久々に優勝してほしかったのですが(´・ω・`)…

秘術師のおかげでフルハンデスも怖くなく

赤黒ドルマゲドンとかには相性悪くもないと思います

 

猿ループなどがいる今、天門もループに入るのはギリギリ1歩届かない

そんな感じがしないでもないですがイノベーション型ならわかりませんね

 

さて、猿ループのこともあり

結局序盤から盤面触ることもできるデッキ

もしくはハンドでピンポイントに引っこ抜けるデッキ

が今の環境の鍵なのかもしれませんね

ネクストのスクチェンマナロや

5cの裏切り魔狼は4t目のアクションなので

それを後攻からでも引っこ抜ける2→4のハンド干渉は強い

結局赤黒ドルマゲドンもNEXT相手に

スクチェンマナロされた時は最初のWBで

キザムかドルブロ踏まさないと厳しいですし

フレアじゃ意味がない感じもありますしね

メメントだったら次の相手のマナロをドロー前にタップできるんで

まあわんちゃんみたいなところもありますが

 

そんなこんなで2→4の強さ

そしてサソリスのように盤面伸ばすデッキが出るなら

赤黒バスターも増えてくるかなあ

モルネクより安定してマナロを着地させられるし

受けもモルネクより強い

 

そして盤面に触れると言うより相手に制限する

ミラダンテⅫ

今のネクスト相手でもドルマゲネクスト多いんだったら

2→パクリオから展開していけば普通にネクが追い込まれることもありますし

 

で、ブーストしないんだったらジョバンニに取られると

 

メタがすごいですね

ブーストしないデッキはジョバンニに不利で

ブーストするデッキは墓地退化が不利で

ビートするデッキは天門に不利で

環境がすごく分かれてきてて面白い

 

今度のWINNERScsは何使おうかなあ

シャッフ減らしたダンテでもイイ気がしてきたゾ

 

気が向いたらあとでもう1回書くかも

とりあえず藤枝CSの結果出たからメモ程度に書きました(白目

 

シャドバはタブレット側では

全リーダーの超級クリアできたし

これから何しようかなあって感じですね

f:id:minato0sizu:20170115151957p:plain

パソコンが悲鳴あげてる