minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

1/9 3連休最終日

3連休もいよいよ終わり

オレはテスト前だってのにシャドバを始めてしまったせいで

なんてことはなかった(クソ

 

さて、今日もCSがあったようで

もう休日にCSがないことのほうが不安なくらい

デュエルマスターズは競技としての場を設けてるわけですが

今日はなんと赤白レッドゾーンが優勝したとのことで

ずいぶんと懐かしい感じもありますね

 

現在の赤白レッドゾーンの強みとは何か

5cバスター相手に盾0まで行けば相手ターンにトリガーしたカードで

禁断開放できるのはもちろん言うまでもないですが

デブラのカウンタースピードが追いつかない

と言う点なんですよね

それに受けの減ったサソリスとかに対して

レッドゾーンで焼きながら打点を通せたりすることもgood

さて、そんな中

青白vvⅫで入賞してる方は

新しいD2フィールドの神宮を採用されてる方でした

ミラダンテⅫに革命チェンジしても盤面に関する制限は

シリンダを経由しなければなかったのを

神宮によってワンチャンケアできるようになったこと

また、ブロッカー付与効果があるので

粘り強く戦えるようになったのかな~?と見てました

 

新しいD2フィールドがイメンなりvvⅫなり採用され始め

これからもD2フィールドを入れるデッキが増えそうですね

 

オレも早くDMやりたいOrz

今はテスト勉強の息抜きにちょいちょいシャドバで我慢しま

エルフのストーリー

最後めちゃんこ強かった

f:id:minato0sizu:20170109195449j:plain

なんとか初見エルフのデフォルトデッキでクリアできますた