minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

青白ルルフェンズ(脳内

ルルフェンズやばいやばい

って言ってた人たちはどこにいったのか・・・

ってことで考えてました

 

f:id:minato0sizu:20170106114447p:plain

こんな感じ

 

回したことないしルルフェンズからのコンボのための枚数が必要なため

コンボパーツはとりあえずの4って感じになってます

 

ルルフェンズ→アルカディアスD→チェンジⅫ→ドラサイ

で、ルルフェンズ→アルカディアスDで

光以外の呪文止めながら7コス以下の召喚制限で殴りにいけます

デッドブラッキオ?知らない子ですね

オリオティスでケア!(できるとは言ってない

 

なのでルルフェンズ、アルカディアスD、Ⅻ、ドラサイは4

 

ミラクルスターはドラサイをハンデスで落とされたくないし

盾から来たドラサイに対しても回収できるので

ハンドに1枚は持っておきたいので3

 

バイケン入りのデッキ使ってたことがあったけど

4は腐ると思ったので3

Ⅻの元にもなるしハンデスに対してもささやかな抵抗できるので採用

 

カーネルは正直悩んだ

デスゲでクロック使い回しもいいかなあと思ったけど

Ⅻのチェンジ元が盾から来るのもちょっと増やしたかったって理由で採用

逆にチェンジ先もⅫしかいないので

チェンジ先をちょっと増やすのも考え中なので自由枠

 

クロック

最強のトリガーなので4

 

サイバーチューン、エマジェンは初動なので4ずつ

初動8枚大勢+バイケンとセットでトリガー

 

オリオティスは先行マナロされたくないので投入

バスターも除去しないと飛んでこれないので

1ターンは稼いでくれると思ってる

赤黒バスターにはゴミ(白目

エマジェンから引けたらいいし素でも引けたらいいから3

引けなかったら諦め

シドと悩んだけどゲットマナロはシド関係ないし

ベイBジャックのサソリスにもワンチャン刺さる可能性がある(ない)から

オリオティスにしてみた

 

こんな感じで青白ルルフェンズ考えてました

本当は解体、墳墓、デスゲ、魔天の黒を入れて

ドロソをお使いにしたドロマーを考えてたんだけど

バイケンとかの枠が消えるのも考えて今回は青白に

墳墓、解体は4コスでプレイしたいから

3コスで手札整えないと行けないし

4コスでプレイしていく札を考えると

コンボパーツをマナに置いたりしなきゃいけない

ってこともあって黒抜けていった

 

アルカディアスDがいると

自分の水呪文も打てないのがネックかなあ

クロック、ドラサイ、カーネルにお願いしとこ(白目