minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

シータランデスt光ジョリー

DMの更新はないと言ったな?

アレは嘘だ(白目

と言うことで脳内デッキ

シータランデスt光ジョリーです

本当は黒入りなんだけど

最近多色が大嫌いマンだから

シータにしてあるだけです(クソ

宝剣ある方が強いに決まってるだろ!!

 

と言うことでレシピはこちら

f:id:minato0sizu:20170104205726p:plain

いつもお世話になってる無印くんの構築を

脳内でいじって変えてみた(あ

 

無色のVANや祝とか入れたほうがロック能力や

フィニッシュの安定性が全然違いうけど

ただでさえ赤マナの確保が難しいので

ジョリーで赤マナ作れるし出したら勝ちなら

フィニッシュジョリーでいいやんって思った(あ

 

ジョリー2

フィニッシュするときにあればいいので2

 

サイクリカは絶対引きたいので4

 

秘術3

4で悩んだけど多色がきら(ry

秘術なしでもいいかもしれんけど

初動+マナクラ+焦土とか帰ってくると思うと怖すぎた

 

エクス1

ドンコムエクスジョリーができるので

刃鬼使った人ならわかるでしょ(え

 

イフリートハンド2

色トリガーしか採用理由ない

弱すぎるからやめたいけど単色コレしか本当にない感やばい

色確保のための枚数

 

オロチは別にって感じですね

ドキンダム型への最悪のフィニッシャーなだけであって

それしか仕事ないんで抜いてもいいかもしれない

 

焦土4

引きたい

 

ドンコム4

受け札だし手打ちで焦土引きこみたいからこれも4

 

マナクラ4

盾からマナクラ踏ますだけで手打ちジャッジが鬼になることもあるし

ジャッジ3

4にしたいけど赤確保の関係で3に(白目

 

ヒビキ3

最悪の初動とマナクラの5枚目以降(白目

後攻からでもスクチェンマナロを止めれる可能性や

自動火の子ごまかせ機

色確保の関係で3

 

初動は多めの9

絶対2→4したい

ビート相手に踏んでもらいたいからライフは4

ピクライは回収ないし2

コクーン3は準初動だしあとあとのブーストにならないし

秘術で回収できないから3

終盤1枚引けたらそれでいい

 

って感じの枚数です

脳内だからなんとも言えんけど

まわしてみたさはあるんで

テスト期間終わったら回してみたいなあ