minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

デアリモルネクドルマゲドンt光

つい先日考えてたイーヴィルバスター入りのモルネク

f:id:minato0sizu:20161228112326p:plain

こんな感じになりました(白目

 

ダイハ入れてループしたほうがいいかどうかは人それぞれなんでしょうけど

そもそも最近ループに入る余裕がないかなあって感じる今日この頃

ループしたところで赤黒バスターや禁断モルネクなんかには

禁断開放されてLo負けの可能性もある

ループして勝ちたい相手は

基本的には墓地退化やレッドゾーン系かなあと思います

今はあんまりいませんけど

それよりもミラーや5cバスターなどの人数多いところを

何とかしたほうがいいんじゃないかなあ(知らんけど

 

ドロマーも減り、解体サイコのムーブも減り

正直ハンデスメタはいらない感じがしてきましたね

5cバスターの裏切りに強いくらいで

5cバスターにあたらなければ腐るだけですし

それにくらべてジアースは5cバスター以外が相手でも

バトライからめくって素でSA持ってて

バスターからも出てってなんていうスペック(白目

 

とりあえず枚数から

基本的に上から引いて強いカードは4(クソ

 

バスターはミラーなどでボルドギ貫通できればいいので

フィニッシュ時にあればいい札なので3

 

ヴィル1は黒の色あわせで5cバスターに対して上からめくって強いので採用

モツはデブラのケアできないのでいれず

 

バトクロスは踏ませて相手の盤面消すと

自分のターンはバトライ設置だけで済んだりするし

なによりドルマゲドン型なので1枚でも相手のターンに解放できる道を目指すので4

 

悠久1は正直ヴィルでもいいけど

まあLoわんちゃんケアできたらいいかなと思って

 

ダクマは5cバスターやミラーのフィニッシュ時に

バトライからめくれたらいいなあって感じの札で

単色でマナにおける黒なのでメンデルから置いてイーヴィルに

などできる札ということで色確保も考えて3

 

ハンゾウ1は盾0からでもワンチャンドルマゲドンひっくり返せるんで採用

 

火の子はスクチェンマナロしたあとにほしい札だったり

ハンデスにはジアースでわんちゃん1ブできたりするし

スクチェンと火の子でタイミングかぶったりするしで3ずつ

 

最強ムーブはやっぱりやりたい

メンデルは4

 

カウンタージャスキルさえとまればいいなと思ったし

この構築でボルドギ乗ってバスターに勝てるのはマナ武装あるモルネク4

ヴィル1しか回答はないのでボルドギよりもブサマル

そもそもダクマもハンゾウもあるしで15枚ほどはずれ枠

ボルドギ4枠策と19枚失敗札

バトライでもめくれないしと思ってブサでいいやって思いました(脳死

まあブサだと相手の召還+ドルマゲドンは返せないんだけど

それはボルドギでも乗るの2回強くないと一緒だしと思って割り切り

盾残ってれば物体1+ドルマゲドンは確定でブサで止まるし(小声

 

ってことでこんな感じで考えてます

なお、1回もまわしてない模様

スクチェンマナロからでも後続打点作れるイーヴィルのため

黒9枚採用してます

本当は10枚ほしいけどメンデルで2枚めくってるし

火の子でも2枚見れるしと思うと

1枚少ない9でもまわせるかなあって(え

あとはバスターも本来なら4枚ほしいですけどね

悠久切ってバスター4でも良さそうですけど

緑も16とギリギリの枠なので

もうちょっとなんとかしたいけど

多色多すぎるのもなあ・・・

今でさえ17枚多色なのに^^;

本当は多色16にしたい(白目