minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

12/26

今日は朝から起きてジャンプ読んで昼寝して洗濯して
晩飯食ってゴロゴロしてただけだから

何も書くことなんてないゾ\(^o^)/

 

つい先日かな?エリア予選すべて終わりましたね

ダイリュウガンが駆け抜けた決勝戦などもあったようですが

カーネルでは止まるけど

ドラサイベルファーレ、コルティオールとかで止まらない

と思うとそりゃvvⅫ多いなら強いか

成長バスターに対しても同じ行動してるように見えるし

なんならトリガーが物体でジャスキル止まればみたいなところあるし

 

そんなvvⅫもドロマー型に進化する一方、

時の秘術師不採用で最新弾カード一切使ってないvvⅫも優勝してるし

これもうわかんねえな??

 

今年のエリア予選、みなさんはどう見てましたかね

オレは去年と違って単騎いないんで

盾からお願いホーリーがわんちゃんなくていいかなと思ってましたが

エクストラターン入りながら7コス以下の召喚封じて

相手の呪文をファイナルストップで止める動きは

ほぼほぼやってること同じじゃね?とか思ってみてました

 

それに対する解答の神宮さん、最終段で出てくるあたり

さすがって感じですね

EXターンを取られてもSA投げる手段ないvvⅫに対して

ブロッカー付与しつつそのターンにベルファーレとかで

仕事封じられなければEXターンはスイッチ1発で攻撃されないわけですからね

バスターのアタックも止めれるようになる神宮さん

ほんと推してました(エリア出れないから関係なかったけど

 

そしてドルマゲドン、vvⅫには打てば勝ちとなる

ドキンダムデリートビッグマナ

中にはバスターも入っててバスターでフィニッシュもできるし

デリートでフィニッシュもできる2パターンの勝利方法が組み込まれたデッキ

ミラーにはデリート腐るから仕方ない

 

と、vvⅫ、5cバスター、デリート、成長バスターの

4すくみだったのかなあと思います

ドルマゲドンは5cバスターに組み込まれていったりしてたかなあ

赤黒バスターにドルマゲドン入れてる感じのもありましたね

 

ドギラゴールデンはどこいったんやら・・・

 

今年は白猫プロジェクトやってたりして

デュエマ4ヶ月くらいやってなかったんですけど

来年はどうなってることやら\(^o^)/

 

とりあえず年末年始はDMから離れるし

1/10くらいから本試始まるんで

またストレス爆発して下ネタ連発してると思います(白目

1月20日くらいからまた少しDMやって

2月の再試終わったら本格的にDMやりたいですね

2月末からcsちょっとずつ参加できたらいいなあ・・・

目指せ月1回cs参加