minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

クリスマスと書いて公認大会と読むんだゾ

クリスマスとか関係なく

公認大会行ってきました

ってことでレポです(白目

 

握ったのはWINNERScsで握ったゴールデンネクスト

レシピは1枚も変わってない

調整する時間がなかったんだよ(言い訳

 

1回戦:不戦勝

オポの調整許されねえ

 

2回戦:赤黒バスター×○○

オレ、後攻→先行→後攻

じゃんけん負けたんで負けたと思った

相手コッコゲット、オレは火の子で1ブ

相手マナロ、オレはチャージエンド

相手2体目マナロ、1体目マナロアタックチェンジバスターエンテイ

そのまま捌き切れず負け

負け先もらって先行ジョニースクチェンマナロダブルブレイク

赤黒バスターはトリガーないんだし割り得

相手はチャージエンドばっかりで

結局マナロアタックゴールデンで駆け抜けました(にっこり

3本目は相手先行でコッコゲット、オレは相変わらず火の子

相手マナロ、オレはチャージエンド

相手はイーヴィルバスター回収イーヴィル出してジャスキルしに来たのかな

あんまり覚えてねえけどボルドギ乗ってジャスキルケア

返しにボルドギアタックでチェンジゴールデンしながら盤面捌いて

さらに出た時効果で100万以下アタック制限つける

相手はマナから出してたっぽいんでチャージして5マナで

しかも赤マナしかなかったから黒マナアンタップ以外でイーヴィルプレイできないんで

SA出てこないと思ってコッコゲットさばいといてよかった

SA来なかったんでスクチェンネクストハトバンと

盤面のゴールデンで駆け抜けました

 

決勝:忍術ネクスト○××

オレ、先行後攻先行

フリーしてる時から見てたから後攻ライフかメンデルとスクチェン以外で

抜かれることはないと思って

先行スクチェンマナロゴールデンのプランで駆け抜けて1本取ろうと思ったら

相手のバトクロ1パンで踏んでちんちんまる

その後結局火の子でブーストしてて持ってたモルネクハトバンで

モルネクアタックで起き上がってモルネクアタックゴールデンで

ガイネクストとゴールデン2面作って勝ち

2本目覚えてない(白目

3本目先行スクチェンマナロでダブルブレイク

ゴールデンあったしこのまま勝ちじゃんといつもどおりのプラン

相手がボルドギ2枚見せたんだけどここで確定除去のゴールデンに乗ってくる

2枚目は失敗ここは乗っとけよ!!

まあ仕方ないけどマナロでマナ縛ってるしなんもされんやろ

ボルドギ効果でマナロは消えた

オレのターンネクスト出してハトバンダイレクト

さっき失敗で帰っていったボルドギ見せる

モルネクに乗ってバトライ設置される\(^o^)/

バトルでネクスト消えて相手ターン

ネクストハトバンされて盤面強すぎて負け

 

結果:準優勝

 

決勝終わった後に考えてたんだけど

スクチェンマナロで殴らずエンド

チャージ火の子、マナロでダブルブレイクしながらマナ縛る

チャージネクストガイハートネクストアタックアンタップネクストアタック

ガイハート龍解除マナロアタックチェンジゴールデンで

ガイギンガ、ゴールデンの盤面作れたんで

それでよかったですね

いつも通りのプランで勝てると思ってたオレが甘かった\(^o^)/

と言うことで負けてから考えて学習しました(白目

そういうところに自分で気付けたのは良かった

できれば試合中脳死やめてそれに気付きたかった

 

赤黒バスターに後攻でもマッチ取れたし

先行マナロ勝ちは言わせない(大嘘

 

スクチェンのおかげで最近モルネクの相棒はハートバーン

マナロで攻めることもできる

ボルドギからカウンターで14000のゴールデンでフィニッシュできる

めちゃくちゃ強い感じに仕上がってきた気がする(だけ