minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

12/23WINNERScs参加

最近twitter結構見てる時間あったから

WINNERScsの応募できたので参加してきました!!

って思ったけど応募期間は確か国家試験の勉強中だったんじゃねえかなあ(白目

 

そんなことはおいといて()

結局何握ったかって言うと

サソリス→赤黒ドルマゲドンきついかなあと思ってやめた

赤黒ドルマゲドン→ミラー練習してないし先行マナロの解答が盾からドルブロくらいしかないやめた

5cバスター→プレイング自信ないニキ

ってことでモルネク握ったよね(白目

 

今回握ったのがこちら

赤緑t黒零

f:id:minato0sizu:20161223195043j:plain

退化とか知らないって感じの構築ですね(白目

 

5cバスター多いかなあと思って

マナロモルネクバトライって動いたときに

1番きついのがデブラが生存して場に残ること

なのでそれが嫌いすぎて

ヴィル4確定であとは上から叩きつけて場に残らせない悠久、

そもそも出させないVAN、モルネク除去をケアさせることができる鬼丸とか入れてみた

VANは他にも理由があって

赤黒ドルマゲドンも多いんだろうなあと思って

ループしてVAN出したら勝ちだからVANにした

封印1から半蔵されたら盾関係ないだろうし

モルネクミラーも禁断1から手札のボルドギされたら一緒だと思って

でもあとあと考えたら先行マナロで駆け抜けるんだから

モルネクミラーはVAN関係なさすぎるし他見るならドラゴ大王でよかった、解散

 

戦績3-2

1回戦:青白vv12

先行はオレ

相手の次元がドロマーだったのでジョニウォはプレイせず火の子プレイからだなあ

と思ってとりあえずヴィルチャージ

相手コルティオールチャージ

vv12かなと思ってジョニウォプレイせずに他チャージだけして終わり

相手アクロパッドプレイして終わり

チャージしてジョニウォでパッド焼いて終わり

相手何も動かず終わり

火の子でマナ伸ばして返しパクリオで火の子落とされる

マナロプレイするも相手はマイパッドアクロパッドとプレイ

モルネク出してバトライ出してマナロアタックマナロ

ここでバトライひっくり返すというプレミ

ひっくりかえさずにエタスパここに使わせればよかった

盾からクロック

2軽減入ってるからほぼほぼマナ縛っても誤差

シリンダ12されてエタスパクロック

次にスクチェンゴールデンで盾行くも

最後の盾がスパエタのクロックなので仕方ない

返し相手シリンダ12するもエタスパなくてオレのボルドギゲー

乗れば全封印で勝ちだが

乗らずに負け

大事な初戦を落とす

 

2回戦:5cジャクポ

オレは後攻

相手2tメンデルで1ブースト

オレは3t目に火の子スタート

相手はその後5マナでやっとドンスイ、ジャクポ回収

オレのターン、マナロがない

手札にはスクチェンモルネクだが龍マナ武装もない

いろいろ考えたけど相手のマナに1枚デブラあったし

次ジャクポ打たれるならとりあえずスクチェンモルネクバトライして

相手がデブラ持ってたら負でいいやと思ってモルネクで1パン

この時上からゴールデン

龍解しといてデブラでゴールデン、

モルネクにアタックプチョとセットで持ってることを強いる状況にする

相手デブラないみたいでオレのターンは終わり

相手ジャクポニコルでオレのハンド0

バトライアタックで盤面伸びてノートリで勝ち

 

3回戦:赤黒ドルマゲドン

オレは後攻

相手4ターン目までアクションなし

ジョニウォ火の子マナロモルネクバトライときれいに動く

マナロアタック時バトライからVAN出て勝ち

 

4回戦:モルネクバスター

オレは先行

初動がスクチェンしかないオレ()

4t目スクチェンマナロのプランしかないなあと思って

3t目までチャージエンド

相手は3t目火の子で先行後攻ひっくり返すもマナはヴィル3鉄拳1

オレの4t目スクチェンマナロでダブルブレイク

マナが1になった相手はチャージエンド

オレはチャージしてマナロアタック時ゴールデンにチェンジ

マナロでヴィル3止めてトリプルブレイク

相手は鉄拳でゴールデン破壊しにくるも14000なのでバスターでも勝てない

そのまま再度マナロ展開してゴールデンでダイレクト

解答はボルドギ3枚成功か、あと1枚のヴィルに乗るか

入ってるかわからんゴールデン乗るか

ボルドギ2枚しか見せられず解答に乗れずに勝ち

 

初戦落とすも3-1

次勝てば4-1でオポ差でわんちゃんトーナメント参加できる

 

予選最終:赤黒レッゾ

オレは後攻

次元は赤黒バスターだったから

どのみち先にマナロプレイされるかなあ

と思ってたんだけど1ターン目からチャージが別物

超次元使わないデッゾかなあとか思ってたけど

2ターン目にバイクパーツチャージされてバイクと判明

ブラッドレインプレイされる

オレは初動引けてないしヤバイと思った

3ターン目相手はブラックV引けてないらしくチャージと1パンで終わり

オレは初動なくてチャージで終わり

相手は4コスバイク出してアタック時にターボ3に侵略

ダブルブレイク通って3ドローされる

3枚盾割られて初動が火の子しかないオレの話はやめろ

火の子打って終わり

相手はさらに打点伸ばしてダイレクト

ボルドギ2枚しかない、鉄拳どこだよ

ボルドギ見せるもVAN見えて負け

 

結果3-2のモブでした、ちんちん

 

今日WINNERScs出る前に思ったんだよね

VANじゃなくてドラゴ大王でいいじゃんって

ミラーは先行マナロゲーなんだからね

ただ5cも叩きつけて強いカードと思うとドラゴ大王よりVAN

まあドラゴ大王でも単騎でないからチャンスはあるけどな

そんなの知らない知らない

 

鬼丸覇は1回も出なかったけど

ループ中に出れば赤黒ドルマゲドンの盾割り行くときにガチンコジャッジで

EXターン貰えば禁断爆発されても次SA出して勝てる

山札切れで負けそうだけど^q^

マナロモルネクバトライダイハで仕事しないより

マナロモルネクバトライVANのほうが仕事するやろ(クソ