minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

トップオブロマネバキ

レオチャンネル?新しいD2フィールドが

バキにぴったりとか言うことを聞いたんで

ライフシャワーから綺麗につながるし

確かにありだなあと思って考えてたら

D2フィールド抜けてトップオブロマネバキになりました(クソ

f:id:minato0sizu:20161220230403p:plain

内容はこんな感じ

欲を言えばプチョ、パクリオの3枚目の枠がほしい

 

個人的に水霊がすごくいい感じだった

 

まず意識したのは受け札10枚以上の確保

ドンコム、カーネルは確定でだいたいどのバキも入ってるんじゃないかな

で、オレが入れたのはドローかデッキボトム選べる水霊

トップオブロマネからきれいに繋がる3ドローであり、

なおかつバスターをボトムに送れる

カーネルプチョのギミックは確かに強いなあと思ってたけど

でも結局バスターが消えない

ドンコムカーネルだけだと弱いし

と思って水霊で確定除去をさらに追加した感じ

 

パクリオ3にしたいのはマナロを後攻からでも引っこ抜ける可能性を上げたいから

2コススタートしてパクリオなら後攻からでも

ゲットマナロ、スクチェンマナロを追い越せる

ってことで4コスは妨害をはさみたかったなあって感じ

 

自分が先行ならドンコムでトップオブロマネサーチしたりできるし

なおかつ受け札にもなるからドンコムは4

先行は1ドローできないし後攻の札より多めにしないと(白目

 

呪文の受け札だけだとラフルルでぶっ殺されるから

カーネルも気持ち強めの受け札

野生のカーネルは強い(確信

 

トップオブロマネは先行でブロッカー1体いるだけで

バスターの受けが全然違うってことで4

 

あとは永遠とメテオラの関係だけど

単純に裏切り魔狼に対して永遠で少しでもバスターの遅延したい

 

VANはボルドギ禁断の封殺

 

悠久はヴォルグメタ

 

ドロマーは取れないだろうし別に悠久切ってもいいかなって感じはする

 

今は時の秘術師もライフドンコムとか最低でも2枚回収できるから

全然ありかなあと思ったり

魔狼の効果から処理するから

魔狼の効果で捨てた呪文もコストバラけてたら回収できると思うし

普通に強い

 

ドロソが水霊頼みなところがあるけど

仕方ないかなあ^^;