minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

新弾発売の最初の土日

金曜発売されてから

最初の土日ということで

先日からドルマゲドンの構築をちょっとtwitterで拾ったりしてるんですが

通常環境でも地区予選でも結果残してるようで

みんな使いこなすのはやい;;

オレはバサラのアニメみたいな感じで構築しただけだったんですが

打点全然足りなくて困ってました

そんな中、目を引かれたのが

イーヴィル、輪廻入ったバスターで

ドルブロやバトクロがトリガーとして入った形

中部地区予選で見かけた構築ですがデッゾなどもなし

足りない火力を補ってくれてRevfではすごく強そうでした

通常環境ではサイコ、デッゾが入るので

それもまた違う構築にされていきそうですが

やっぱりアタックできない解体でもピーハンは強く

イーヴィル墓地に落とすだけでも仕事は全然できてますし

次のサイコで輪廻も抜けたらほーら強い

って感じですけどレイン、マグナムなどの形と

チャージャーの形とどっちが強いのかなあと思って考えてる次第です

先に禁断爆発できるチャージャー型の方が有利な気がしないでもないですけど

と言うのも先に禁断爆発すると相手のドルマゲドン禁断爆発できないんですよね

なのでマグナムとかで妨害していってもって感じはあります

ただ先行取るとレイン解体でチャージャー抜けるんで

そこからサイコで一気にテンポ持てるんでそれもそれで強いのかなあと思ったり

なんとも言えない感じですねえ

マグナムの場合は後攻とってもメタが貼れますが

自分の動きばかり出していくチャージャー型はどうなんでしょ

両方作って回してみたいなあと思う今日このごろ

 

モルネクももうちょっといじってみたいし

赤黒ドルマゲドンもいじってみたいし

いろいろやりたいことは多いですね

 

ニコ生も取らないし

取っても環境しか指示ないんで

とりあえずファンデッキは全部崩すことに

 

バキもまじめにビマナ感で組んでみた

バキの水霊がいい感じに仕事してるなあと思いつつ

パクリオ入れる枠探してます

 

5c輪廻剣使ってから受け札11はほしいなと思って

ある程度枠取れるデッキは受け札11~12を目安に構築してみるも

なかなか難しいですね

先行マナロされて受けれないデッキは使いたくないから

2,4の妨害あるデッキじゃないとほぼ握れないし

デブラ入れたりカーネルプチョあるデッキじゃないと握れねえ

なお、モルネクは例外の模様

モルネクはそういうデッキだから仕方ない

 

明日はドンコム、カーネル、ガレット、ブラックアウト買いに

お店ちらほらまわろうかなあ