赤黒ドルマゲドン
いよいよ今日ドルマゲドン発売されましたね(ゴールデンはどこいった
3箱購入して
足りない分をシングルで追加購入と言う形で
ドルマゲドン2
ゴールデン4
ジョリー3
あとは聞いてください(クソ
って感じになりました
遊べそうな感じの
忍術とルルフェンズは4にしておきました
ルルフェンズちょっと割高だけど仕方ない
どうせ劣化ミラダンテⅫにしかならないのに
で、今回の弾で注目してるカードは・・・
特にないですね(あ
今回はカードパワーが少し抑え気味のようで
ST呪文も微妙でしたね
ただし、テック団だけは主役が呪文なの!?みたいな強さ
相手がドキンダム設置してれば封印全部飛ばすとか言う
打たれた側が敗北寸前まで行く未来
テック団GO踏んでサーファーなんて踏んだらオワですね\(^o^)/
まあそんなことはおいておいて
今回嬉しかったのはモードスが少し活躍できるかも??
ってところまで来たのが個人的にgood
なんかオレはモルネクとかのイメージ強いらしいですが
モルト王発売から少しして復帰して最初に握ってたのは
赤どころか緑も入ってなかったんだよな^~
で、ある日DS限定の店舗大会がある時期があったため
モルネクをその日に4枚揃えて出ましたね
それからモルネクのカードパワーがすべてを解決してくれた(考えることをやめた
そんなことはおいておいて
結局何がいいたいかって言うと
闇文明が好きってことですね()
ドロマーしかり、黒単しかり、デッドゾーンしかり
なんか墓地経由してグルグルするのすごく好きなんですよ
リュウセイインザダークが破壊されても手札に戻ってくるのとか
当時はそういう効果だったんですごく愛用してました
で、モードスがナーグルのおかげでしぶとく戦えるかなあ
ってガチャ発売のときは考えてたんだけど
フィニッシュ力がありえん弱い
ってことでん~。。。って悩んでて結局放置してたんですが
ドルマゲドンとかいうドキンダムにすら封印されない
(上下関係だし仕方ないけど)フィニッシュ力を得て
ワンチャンありそうな感じがする(だけ
で、今日朝から回してて思ったのは
SA2打点だと思ってたフィニッシュ手段の一つの
シンガイギンガくんがSAじゃない^q^
ってことで赤黒ドルマゲドンから抜けて
空いた枠にブラックアウト入れました
ブラックアウト実は持ってなかったんだけど、わざわざ2枚買いました(白目
あとはナーグルが何体いても1回の攻撃で全部死ぬって知ったんで
モードスで使いまわせるザビバレルも採用
あとは受けが微妙だったからデスゲも入れて
かなり固めに作ってみた
業火の禁断エリア入れてるから
キザムかバトクロかは一長一短
キザムの長所は2面触れる可能性、打点として残る
短所は業火の禁断エリアありきだし、ダンテⅫで出ない
バトクロの長所はダンテⅫでも出せるし範囲がキザムより広い
短所は盾から出たら打点として残らない
あとは単色、レインボーもあるかな?
そんな感じで今日は話してました
オレが落ち着いたのは
ドルマゲドン1セット
ブラックアウト/2
ドルハカバ/2
モードス/4
ホネンビー/2
デッドリーハイウェイ/2
業火禁断エリア/4
ザビバレル/4
ナーグル/4
ドルーター/4
キザム/4
ドルブロ/4
デスゲ/4
こんな感じですね
デッゾ入れて盤面触れるようにしたい感じはあるけども^q^
新弾でモチベも回復したけど
体調がちょい悪いんでぼちぼちやってきまあ