minato0sizu’s blog

1日1行以上続ける(白目

赤黒ドルマゲドン

いよいよ今日ドルマゲドン発売されましたね(ゴールデンはどこいった

 

3箱購入して

足りない分をシングルで追加購入と言う形で

ドルマゲドン2

ゴールデン4

ジョリー3

あとは聞いてください(クソ

って感じになりました

遊べそうな感じの

忍術とルルフェンズは4にしておきました

 

ルルフェンズちょっと割高だけど仕方ない

どうせ劣化ミラダンテⅫにしかならないのに

 

で、今回の弾で注目してるカードは・・・

特にないですね(あ

 

今回はカードパワーが少し抑え気味のようで

ST呪文も微妙でしたね

ただし、テック団だけは主役が呪文なの!?みたいな強さ

相手がドキンダム設置してれば封印全部飛ばすとか言う

打たれた側が敗北寸前まで行く未来

テック団GO踏んでサーファーなんて踏んだらオワですね\(^o^)/

 

まあそんなことはおいておいて

 

今回嬉しかったのはモードスが少し活躍できるかも??

ってところまで来たのが個人的にgood

 

なんかオレはモルネクとかのイメージ強いらしいですが

モルト王発売から少しして復帰して最初に握ってたのは

「青黒リュウセイインザダークコントロール」です

赤どころか緑も入ってなかったんだよな^~

 

で、ある日DS限定の店舗大会がある時期があったため

モルネクをその日に4枚揃えて出ましたね

それからモルネクのカードパワーがすべてを解決してくれた(考えることをやめた

 

そんなことはおいておいて

結局何がいいたいかって言うと

闇文明が好きってことですね()

 

ドロマーしかり、黒単しかり、デッドゾーンしかり

なんか墓地経由してグルグルするのすごく好きなんですよ

リュウセイインザダークが破壊されても手札に戻ってくるのとか

当時はそういう効果だったんですごく愛用してました

 

で、モードスがナーグルのおかげでしぶとく戦えるかなあ

ってガチャ発売のときは考えてたんだけど

フィニッシュ力がありえん弱い

ってことでん~。。。って悩んでて結局放置してたんですが

ドルマゲドンとかいうドキンダムにすら封印されない

(上下関係だし仕方ないけど)フィニッシュ力を得て

ワンチャンありそうな感じがする(だけ

 

で、今日朝から回してて思ったのは

SA2打点だと思ってたフィニッシュ手段の一つの

シンガイギンガくんがSAじゃない^q^

ってことで赤黒ドルマゲドンから抜けて

空いた枠にブラックアウト入れました

ブラックアウト実は持ってなかったんだけど、わざわざ2枚買いました(白目

あとはナーグルが何体いても1回の攻撃で全部死ぬって知ったんで

モードスで使いまわせるザビバレルも採用

あとは受けが微妙だったからデスゲも入れて

かなり固めに作ってみた

業火の禁断エリア入れてるから

キザムかバトクロかは一長一短

キザムの長所は2面触れる可能性、打点として残る

短所は業火の禁断エリアありきだし、ダンテⅫで出ない

バトクロの長所はダンテⅫでも出せるし範囲がキザムより広い

短所は盾から出たら打点として残らない

あとは単色、レインボーもあるかな?

そんな感じで今日は話してました

 

オレが落ち着いたのは

ドルマゲドン1セット

ブラックアウト/2

ドルハカバ/2

モードス/4

ホネンビー/2

デッドリーハイウェイ/2

業火禁断エリア/4

ザビバレル/4

ナーグル/4

ルーター/4

キザム/4

ドルブロ/4

デスゲ/4

こんな感じですね

デッゾ入れて盤面触れるようにしたい感じはあるけども^q^

新弾でモチベも回復したけど

体調がちょい悪いんでぼちぼちやってきまあ